こんにちは。4歳の男の子めーめーと0歳の男の子にゃーの二人の兄弟を育児中です。
ふと4ヶ月検診の時について思い出したので、どんなのであったのかまとめてみました。
どんなだったかというと、とりあえず、ずーっと泣いていました。身長体重はかるために服を脱いでからずっと・・・・。
身長67.6cm、体重8171gと立派に成長していました。身長も体重も大きめ、というところでしょうか。
そして、乳児湿疹が気になっていたので、小児科医の診察の際に、
「乳児湿疹がなおらりません。いつも顔を擦っています。そのせいでしょうか?」
と質問したところ、
「そういう事は小児科医に相談して」
という返事が・・・。
ええと、あなたは何科の医師なんでしょうか?
まあ、おそらくかかりつけの小児科の先生に相談してね☆ってことなのでしょうけど、このつっけんどんな言い方だったので、「え?」とちょっとなりました(^^;)
その後はBCGの注射です。待っている間も泣いて、小児科医によるBCG前検診でも泣いて、BCGされても泣いてました。
BCG前検診では、
「僕は注射しないよ。隣だよ、隣。そんなに泣かなくても・・・・」
と、プチ愚痴りされるくらい激しい泣き叫びでした。
多分、一番うるさいのは我が子じゃ・・・。
その後保健師さんとの話し合いもあったのですが、話している間中泣いて、何も聞こえなかったので、違う保健師さんが抱っこして離れて行きました。
ただ、泣き止むわけではなく、遠くから我が子の泣き声がする・・・状態ですが。
歯磨き指導と栄養指導も希望すれば受けれるとのことでしたが、泣き叫ぶ我が子を見ていると、任意であれば不要ということで帰りました。
抱っこ紐に入れた途端、すやすやと眠りました・・・。
眠かったのね。お疲れ様です。
0 件のコメント :
コメントを投稿